無(理のない)課金王子Sasa

どうもSasaです。

今回もソシャゲの話?をします。

 

よくゲーセン等で順番待ちをしてたり、休憩中に駄弁ってたりしているとスマホを横にしてポチポチしてる人っていますよね?

チラッと除くと(おい)デレステだったりFGOっだったりまちまちですね

僕がやっているのはこれ、

 

千年戦争アイギス

 

ソシャゲやね~・・・

・・・

・・

R-18はまずいですよ!?

というわけで?艦これ等で名高いDMMのブラウザゲーム「千年戦争アイギス」の話です。

本来はブラウザゲーですけどandroid版も出ていてデータも共有してるんですよ~

あっ、もうじき艦これandroid版がでますねワクワク(丙提督並感

ちなみにスマホでは素直に一般向けをプレイしてます(血涙

 

ともあれちょっと解説を

主人公の王子、ある日彼の王国が魔物に襲われて滅亡間近に・・・

何とか逃げ延びた王子が残った配下と新たに出会う仲間たちと魔物を倒しながら国の復興を目指す・・・

そんな感じだった気がします

 

本格的タワーディフェンスの嘔い文句の通り割とゲーム性が高く、しっかりと戦法・対策を組んで望まないとストーリークエストの踏破すらままならない程(私です

そして何よりキャラがかわいいんですよ

かわいいのですよ

f:id:Sasa_Mk2:20160324012634p:plain

ゲームを始めるとっかかりにおいてキャラのかわいさは最も重要な要素である(断言

イラストにホイホイされた後に「あれ?このゲーム割とおもしろくね?」ってな感じに定着していく・・・このパターンの人は多いはずです

 

ついでに私のハーレムパをお晒ししましょう!

f:id:Sasa_Mk2:20160324015428p:plain

えっ??育成?コスト?覚醒??なんの事です・・・?

 

ゴホンっ気を取り直して・・・

そしてこのゲームのすごいと思ったところを一つ

ニコニコ動画のアニメゲームカテゴリのBest100にしょっちゅう上がるんですよ

先述した通りこのゲームはソシャゲ等に比較して難易度が高いのですよ

システム上お手本動画の需要が高いゲームなのは間違いないのですが、ソシャゲでこれは割とすごいことだと思うんですよね

ランキング人気的にパズドラとかと同列と考えるとなんだか場違いなイメージでしたw

 

・・・はい

特に解説だとかもできないのでこの辺でお終いです

 

じゃあなぜこの話題を載せたって?

知り合いのアイギス人口0という現状を憂いてのマーケティングですハイ

 

・・・だっ、駄文失礼を・・・