中級パズドラーSasa!

今やソシャゲ界の大御所「パズル&ドラゴンズ」とかいうゲーム、先日サービス開始から4周年を迎え、今後も楽しみな私です

 

自分はエジプト神上方修正くらい(ホルス16倍つえぇええ!!)にヴァルキリーにホイホイされて始めた所謂萌豚エンジョイ勢でしたw

しかし塵も積もればなんとやら、今ではチャレンジダンジョンはおろかランキングダンジョンに一喜一憂する、まぁ「中級パズドラ―」?位にはなったかなと思います

 

で、なんでパズドラの話をするかというと、最近リアル以外からのフレンドより親友選択の通知が参り、それはもう気分が有頂天だったからです

こんなことってあるんや・・・

使用リーダーは流行りものとかわいいキャラです!

ハク、ラク、タロト、ヨミあたりで、次はサクヤさんに+をつけようかなぁと

必要に応じて槍投げたり、オサレ、火光闇のMPドラゴンどもを使っています

ちなみに①リーダーはハクちゃん固定です。いいんですか!?

f:id:Sasa_Mk2:20160318205153p:plain

ALLハクパにしたいんですが+難民故に実用性高いやつに+を振っちゃう萌え豚の風上にも置けないゴミですすみませんすみません

 

 見知らぬ方々とのスマートフォン越しでのやり取りですがあまりの嬉しさに感謝感激

 ・・・え?「誰でもよかった?」「ポイントもったいないし??」

 ・・・それでもうれしいものはうれしいのですよぉ・・・

 

 少しパズドラについての近況報告と環境について語ってみます(中級者並感)

●スキル継承による第二スキルの実装

 ガチャ限産の星5以上のキャラを素材に、そのスキルを他キャラに覚えさせることができる・・・すみません説明難しいです><

要は「僕のラクシュミーちゃんが時空調律陣火水を使えるんですね!?」ってことです

いやぁ便利ですね特に今あげた覚醒ラクシュミーみたいなLS強い系のキャラには吉報ですね

また同系統のスキルを覚えさせることでスキル遅延対策も行える点も面白いかな~

・・・潤沢にキャラを運用できる人には

闇カーリ―に一護乗せてるブルジョワとかはいないよなぁ?(威圧)

●パズドラレーダー

GPSかなんかでリアルに移動することでキャラとかダンジョンとか手に入るらしいですよ!

普段遠出とかこのためだけに出かけたりできない自分には使いこなせませんTT

交換レートをもう少し楽にしていただければ熱意がわくかもしれませんね(チラッ

●FFコラボガチャ近日復活‼

セフィロス「震えて待て」

 

 

もし冒険者かなんかでSasaを見かけたら是非フレンドになってください‼

 

 

駄文失礼-