中級パズドラーSasaの記録

どうもSasaです。

パズドラの話を少々・・・

 

今回は本日より開催のチャレンジダンジョン(第二十よくわからん回)について

 

僕は初挑戦のダンジョンは基本的に(難易度的に)上から攻略していくんですね。

特に理由はないですけど難易度的なあたりをつけて行けそうなら趣味パで攻略~な流れです。

 

今回のチャレダンLv10なんですがあんまり見かけない謎ドラゴンたちと、最近ちょくちょく現れるマキナ、チャレ10常連の覚醒ヘライース、そして憎きノルディス・・・‼

ノルディス君!君はチャレ9じゃないのか!?(なんとなくドラゴンは9のイメージ)

 

f:id:Sasa_Mk2:20160328074823p:plainf:id:Sasa_Mk2:20160328074817p:plainf:id:Sasa_Mk2:20160328074808p:plainf:id:Sasa_Mk2:20160328074835p:plainf:id:Sasa_Mk2:20160328074839p:plain

 

全てラードラ様が蹴散らしてくれました。

 

さて次はチャレ9だ!

(このとき僕は完全になめきっていた・・・今回のチャレダンを・・・)

 

 

内容は緑ソニア、ヘパイストス、しぇろすぱーだ?、ヘル様、そして憎きイルシックス‼(二回目

f:id:Sasa_Mk2:20160328075319p:plainf:id:Sasa_Mk2:20160328075325p:plainf:id:Sasa_Mk2:20160328075332p:plainf:id:Sasa_Mk2:20160328075338p:plainf:id:Sasa_Mk2:20160328075344p:plain

何も考えずにラードラで突っ込んだらイルシックスにボコされました(血涙

 

しかし!

事前情報がなかったから負けただけで!

来るとわかっている敵に何度も負かされるSasaではないのだよ!

イルシックス‼お前の弱点は水パだ!

(以前伝説の雪渓をラクシュミーで攻略した印象による

 

TAKE2)いけぇ‼済まぬ妹‼

f:id:Sasa_Mk2:20160328080053p:plain

f:id:Sasa_Mk2:20160328075916p:plain<あ?ブレイブスマッシュ!92790ダメージ‼LOSE‼

・・・あ、あれ?思ったより体力あるぞ??

 

TAKE3)まぁしっかりスキルを使えば楽勝だな!

f:id:Sasa_Mk2:20160328080305p:plain<いいのか?神器創造!30302ダメージ‼LOSE‼

このおっさん火属性のくせにぜんぜんHP 減られん・・・

 

TAKE4)何とか切り抜けた・・・

次はあれやろ?光ゴーレムやろ?

アイツはマキナ降臨で何度も相手してるから余裕よwワンパンよw

f:id:Sasa_Mk2:20160328080617p:plain<ピコーン根性!バックドラフト‼28161ダメージ‼LOSE‼

・・・ず、ずいぶん火力上がったんだね(震え声

 

TAKE5)ヘ、ヘル様!

あんまり強くないしここで耐久しながら耐久を・・・

6combo‼7combo‼8combo‼

あっ・・・

f:id:Sasa_Mk2:20160328081053p:plain<死なすぞ?イートハートストライク‼42813ダメージ‼LOSE‼

 

ああああああああああああああああああああああああ

 

 

あ、あかん・・・もうなりふり構ってられん

 

TAKE6)ラードラ様を‼ラードラ様を呼ぶのです‼‼

f:id:Sasa_Mk2:20160328081605p:plain<まるで成長していないアビステンペスト‼111040ダメージ‼LOSE‼

 

チャレ9の方が難しいじゃねェかッ‼‼(スマホ投げ

スマホ<やめろーーーーっ!!ボス

 

TAKE7)結局

f:id:Sasa_Mk2:20160328081433p:plain

イルシックスはヨミちゃんでもボコせました。

 

スタミナ350は17.5時間になりまーす(ニコっ

は、はいぃ

 

何が言いたかったかというとあったまると損する(悟り

 

駄文失礼しましたorz…(スクショは後撮りデス